知識と話題のスプロール

スプロール現象とは、一般には都市が無秩序に拡大してゆく現象を指す。スプロール化とも言う。「スプロール」とは「虫食い」の意味。

白い恋人が待ってる

眠い。

特に食後が眠い。

 

いわゆる血糖値スパイクとかいうやつなんじゃないかと。

炭水化物好きなのでぐーんと上がってぐいーっと下がるパターンです。

ラーメンライスがイケる県民性が遺伝子に組み込まれてる。どうしようもねえ。

 

割とどうにもできないんで対策打ちたいんですが。

やっぱ炭水化物抜けばいいんですかね。

せめてもでお昼お弁当ご飯半分にしてるんですけどね。

ハーフカットじゃだめかオールカットか。

 

お米一杯食べるのに多幸感がありますから。

やっぱり食べたい。

ふるさと納税に手を出して最初の2品が「坂井市海の幸セット」「白糠町いくら(鮭卵)」なあたりからコメ食べたい欲があるっぽい。

どちらも美味しくいただきました。早く申請書類書きます。

 

ふるさと納税、ご縁もいいけど大事なのは中身だね…

(ちなみに福井なのに甲殻類選んでないのはそこまで好きでないからというのは秘密だ)

 

最近は量も食えなくなってきた。

年取って胃が狭くなってきたんだろうか。

腹十二分に食って後悔が勝る時ほど情けないことはないので

これからどんどん細っていくんだろうなあ。

 

美味しいもので美味しく食べたい。

でも体はそれを許さない。

厳しい。

 

 

米は恋人ですからね。白いし。


桑田佳祐 – 白い恋人達(Full ver.)

 

無理やりここに落とすかあ……。