知識と話題のスプロール

スプロール現象とは、一般には都市が無秩序に拡大してゆく現象を指す。スプロール化とも言う。「スプロール」とは「虫食い」の意味。

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬が寒くって本当に良かった

スノースマイル/BUMP OF CHICKEN(Cover) んなわけねーだろ、と叫びたくなるこのごろです。 寒さは身に沁みて弱った体には堪えるんだよ。 さてM-1準決勝が12月4日に迫ってまいりました。 今年は準決勝のライブビューイングがあるそうです。 楽しみすぎて興…

Zurg's Planet

M-1の3回戦感想、後半の関東編です。 …という間に準々決勝が終わり、準決勝のメンバーが決まりました。 気にせず行きます。 お気に入りが見つかってくれたらいいなと思います。 https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/?source=external.pr.gyao 今回は、準…

Because we can, can, can,

秋はコントの季節です。 冬は漫才の季節です。 ということでM-1の話をします。 お笑いを見るのが好き、ですが特に「賞レース」の緊張感が好きなようです。 真剣勝負の舞台で人を笑わせる、という緊張と緩和の世界がいいんです。 その中でも漫才、M-1は格別で…

活字の海で 手を広げ泳げば

作ったとはいえ。 書かなさすぎです。 さすがになんか書こうかなと思いました。 昔は読書家だったんです。 というより文字なら何でも読んでいたタイプ。 思えば自分の知識量はこれにかなり下支えされてきたのでしょう。 成績落ち始めたタイミングと読書習慣…

冷やし中華始めました

今年の目標は文章を書く事と知識を広げて整理することと思ったので。